スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) スポンサー広告

毛髪と頭皮の関係



頭皮クレンジングの必要性を認識するためには、頭髪と頭皮の関係を知っておく必要があります。

 髪が生えるのは皮膚からであり、髪と皮膚は同じタンパク質を主成分としています。

 従って頭皮クレンジングによって皮膚を健康に保つことが、健康的な太い髪を作る基盤となります。

 この皮膚の部分に注目したケアが頭皮クレンジングというものなのです。

 毛髪の、皮膚の下にある根本の部分を「毛根」といいますが、この毛根の尖端には「毛乳頭」と呼ばれる部分があります。

 頭皮の下にある血液中の栄養や酸素を受け取るのがこの「毛乳頭」です。

 さらにその栄養などを「毛母細胞」という髪の毛を作る細胞に送っているのです。

 またこのときに栄養や酸素を送るとともに、髪を長くする信号を「毛母細胞」に送ってくれるのです。

 毛根や毛穴に皮脂がつまってしまっていると、血液の流れが悪くなってしまうので、髪を新たに作り出す力が弱まってしまいます。

 頭皮クレンジングは毛髪の汚れだけではなく、頭皮をしっかり洗浄することで毛穴に付着あるいは詰まっている皮脂を洗い流します。

 頭皮をキレイにすることが豊かな髪を取り戻すことにつながるのです。

 また、頭皮クレンジングによって「毛乳頭」の働きを活性化します。

 髪を作りやすくするには、毛細血管の流れをよくすることが重要なのです。



スポンサーサイト
2008/01/31(木) 美容健康 トラバ(0)

頭皮クレンジングで育毛を



脱毛や抜け毛に悩む人は、男女問わずに増えているようです。

 年々強くなる外的な紫外線によるダメージやストレス社会の中で繰り返される脂質の多めの食生活や十分な睡眠がとれていない生活習慣など。

 男性では3人に1人、女性でも脱毛に悩む時代です。

 抜け毛、薄毛などは当人にしかわからない悩みですが、これはなかなか深刻です。

 それなのに薄毛やカツラなどはジョークのネタに使われがちで、悩んでいることすら人に話せないという人もいます。

 とはいえども、発毛、育毛の技術がかなり進歩しました。

 薄毛のメカニズムも専門的に解明されて変わってきました。

 そんな中、ここ最近発毛市場だけでなくヘアケア一般に出回り始めたのが頭皮クレンジング。

 頭皮クレンジングはスカルプケア、スキャルプケアともいい、髪の生える頭部の地肌のケアのことです。

 頭皮クレンジングは育毛にもっとも大事なものです。

 痛んだ毛髪をケアするのも大事ですが、目に見える表面のケアだけでは、育毛は出来ないのです。

 頭皮を健康に保つことで毛根に栄養が行き渡るようにします。

 頭皮クレンジングはこのことに着目して毛髪を作り出す頭皮を作ります。

 根本の原因を取り除いて、太く強い髪の毛を作り出すことを目的としているのが、頭皮クレンジングです。



2008/01/30(水) 美容健康 トラバ(0)

増毛のポイント



髪の毛が少なくなったとき2つの方法を考えます。

 一つは増毛でもう一つが育毛です。

 いったいどのように違うのでしょうか。

 育毛は、あくまで自前の髪の毛を増やすことを考えます。

 地肌と髪を健康で清潔に保ち、抜け毛を防いで強い髪にすることで、正しいヘアサイクルをを取り戻しながら髪の毛を育てるのです。

 自分の頭皮に合った方法を見つけなければ、育毛はできません。

 元の通りに髪が生えてくれば嬉しいことですが、時間がかかります。

 その結果、長期戦になる育毛法です。

 これに対し、増毛スプレーなどを用いての増毛は、自分の髪の毛以外のものを使って人工的に髪を増やすことです。

 一般的には1本の地毛に複数の人工毛髪を結びつけます。

 髪のないところに髪が生えているように見せるものです。

 これには多孔性の超薄特殊素材を使っています。

 長続きするものではありませんが、すぐに効果がでます。

 増毛スプレーも人工的に髪を増やしますが、髪の数を増やすのではなく、一本一本の髪を濃く太くします。

 手軽に髪の増量に効果があるので、部分的に薄げに悩んでいる方は短時間ですぐに効果が実感できる増毛法です。




2008/01/29(火) 美容健康 トラバ(0)

増毛スプレーとは



薄くなった毛、細くなった毛を多く豊かに見せたい増毛法には、様々なものがあります。

 増毛スプレーとは、イオン性ポリマー樹脂などの微粒子をスプレーで髪の毛が薄く、白髪などで気になる部分に吹き付け、定着させるのです。

 髪の毛のかさ増しをする増毛法です。

 スプレーをするだけで瞬時に増毛ができますので、とても手軽で気軽に試すことができます。

 分かりやすく説明すると、女性がまつげの量を増やすためにマスカラを塗るのと同じ原理です。

 白髪の気になる部分や、薄毛で困っている部分、髪の毛の分け目などに増毛スプレーを使用します。

 白髪が黒髪へ、薄かった頭髪がボリュームがある髪の毛に見せることができます。

 スプレーをして外出した後は、通常どおりにシャンプーをすれば簡単に洗い流すことができます。

 朝はただでさえ時間が無いのに髪の量を多くみせようと鏡に向かう人や、何年も育毛をしているけど効果が実感できずにいる人などに向いています。

 手早く髪の量を増やすのに増毛スプレーに頼るという方法があります。

 様々な種類の増毛スプレーが販売されています。

 値段は安くて千円ぐらいの物からあるようです。



2008/01/28(月) 美容健康 トラバ(0)

顔の脱毛方法



顔脱毛の方法は、色々なものがあります。

 一般的な脱毛クリームを使う方法では、体毛の成分であるケラチンクリームを使って毛を溶かすといった方法です。

 こちらの方法では、痛みを伴わず短時間で顔脱毛を済ませることができます。

 また、一旦毛を溶かすので、再び毛が生えてきても、剃った時のような不自然さはありません。

 ですが、脱毛クリームを使った方法は、顔の皮膚の表面に塗ることにより、角質層も溶かしてしまうという危険性もあるのです。

 従って、脱毛クリームによる顔脱毛は皮膚にとってリスクの大きい、刺激の強い方法です。

 顔脱毛後のツルツルした感触は、実は皮膚が溶けて滑らかになっているせいなのです。

 フェイスパックを使った脱毛方法というもうひとつの脱毛方法があります。

 この方法は粘着成分のある液状のパックを顔にピッタリ貼り付けると、肌が吸着し、パッ
クをはがす時にお肌のよごれや、黒ずんだ古い角質とともに、むだ毛やうぶ毛も除去してくれます。

 丁寧に塗りむらなどに注意しながら行わなければ、パックで思うように毛がぬけないこともありますが、脱毛と同時に古い角質除去もできます。

 脱毛テープや毛抜きで行う顔脱毛は、抜きたい部位のむだ毛を確実に抜くことができますが、肌への負担も高いので肌が柔らかく毛穴が開いている状態で行い、アフターケアをきちんとする必要があります。

 最近は、毛抜きなどの他にエピスティックと呼ばれる台湾式のコイルを利用した毛抜きも顔脱毛の道具として販売されています。

 手軽でどこでも使えるので、人気があるようです。


2008/01/27(日) 美容健康 トラバ(0)

顔脱毛のポイント



毎日きちんとお手入れをしているのに相変わらず化粧のノリが悪い。

 毎日美白を常に心がけているのに、なんだかどことなく肌の色がくすんでいたり。

 そんな悩みの原因は、もしかしたら顔全体に生えている産毛のせいかもしれません。

 お顔のケアで気づいていない顔のうぶ毛ですが、見た目にも様々な影響があるのです。

 もともとは日本人の体毛の色は黒ですから、元々うぶ毛の濃い人はくすんだ肌の雰囲気になりがちです。

 顔の透明感がくすんだ感じになったり、化粧のノリがあまり良くなかったりする原因は産毛の放置が原因になるのです。

 意外と油断できないのが顔のうぶ毛です。

 通常の体毛よりも細く、小さな毛ですが顔全体にとっては大きな落とし穴です。

 どうしたら、むきたまごのようなつるんとした美しい肌になれるのかと悩んでいるのなら、顔脱毛をして細かな毛のムダ毛を処理すればよいのです。

 人それぞれ、うぶ毛にしては黒く濃い毛が顔に生えていたというひともいます。

 このような場合は顔脱毛が効果的です。

 うぶ毛も必要があって生えているのですから、どこまでをむだ毛として処理するかは差が出てくると言えるでしょう。

 男性はひげが生えますが、女性でもひげが生えてくることもあります。

 女性にも男性ホルモン作用があるからなのです。

 女性の体内にもわずかながら男性ホルモンがあるのです。

 顔脱毛はこういったひげの処理にも行われます。

 また、眉毛の全体やそのまわりも、こめかみ、もみあげの部分も、顔脱毛によってむだ毛処理をすることで印象ががらりと変わる要因になります。



2008/01/26(土) 美容健康 トラバ(0)

目覚めの朝にビックリ!コラーゲン5,000mg配合<ポリーアロマティー>



【「polir(ポリー)」とはフランス語で「輝く肌」という意味。】

飲んで潤う、リラックス香る、全身でひたるアロマティー「polir(ポリー)」
話題のコラーゲンを1包で5,000mg手軽に補給。
さらに真珠末、エラスチン・マカ・アセチルグルコサミンを独自にブレンドし
贅沢に配合。
ミント・ハイビスカス・ローズと選べる三つの香りで、
心身ともにリフレッシュ♪♪

一日のコラーゲン必要量である5,000mgものフィッシュコラーゲンペプチドのほか、真珠末、エラスチン等を贅沢に配合、身体の中からうるおいを与え、健康的な肌を導きます。
気分に合わせて選べる香りは、フレッシュなすっきりミント、軽やかな酸味が特徴のハイビスカス、甘く上品な香りのローズの3種類をご用意。
目覚めの朝や午後の一息、就寝前に、豊かなハーブの香りとともに、ツヤを補給。
いつでもどこでも毎日飲みたい、スティックタイプのアロマティーです。

現代の人が抱える様々な身体のトラブルは、紫外線、排気ガス、ストレス、食生活の変化などからくる、体内の酸化が原因となっています。この酸化は、老化やガンの原因となります。
ハーブティーは、昔から人々の生活と深く関わってきたハーブを簡単に、そして効果的に楽しむことができるものです。
ヨーロッパでは民間療法として古くから親しまれてきました。ハーブティーだけを飲むだけでも体に良いのですが、日々の緊張、ストレス、疲労の中で「リフレッシュ + 美容」を一緒に摂ることができるものはないか考え、人の体(肌)を作る基であるコラーゲンを吸収しやすいものをチョイスし、ハーブティーに配合することを考えました。

しかしながら、コラーゲンには特有の臭いが伴い、継続して摂取するには困難なものでした。
数多くの配合を行い、コラーゲン臭を消すヒントをつかみ、今3種のハーブを用いたティーが完成しました。ミントは朝をさわやかなスタートに、ハイビスカスは日中のリフレッシュに、ローズはお休み前のリラクゼーションに相性抜群です。
一日の始まりに、お友達との語らいの時に、おやすみ前のひとときに、その効果を簡単に享受できる一手段としてお勧め致します。


目覚めの朝にビックリ!コラーゲン5,000mg配合<ポリーアロマティー>


2008/01/14(月) 美容健康 トラバ(7)

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。