スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) スポンサー広告

肌荒れ対策グッズ



肌荒れに悩む人はたくさんいると思いますが、その肌荒れにもいろいろな種類があり、またその対策も様々です。

 手が荒れるのを防ぐためには、ゴム手袋をはめることが多いでしょう。

 ゴム手袋を使用する際は、その前に保湿クリームを塗るようにしましょう。

 その上でさらに保湿用の綿の手袋をしてからゴム手袋を着用するようにすると、手荒れはかなり防げます。

 また体全体の保湿には、お風呂のお湯の中に木酢液を入れるのが効果的です。

 洗顔や、体を洗うときには、朝鮮人参石けんがいいでしょう。

 洗顔には、火山灰の洗顔フォームを使用するのも肌荒れ対策としていいでしょう。

 また寝る前に、ワセリンをつけたガーゼを肌荒れして気になる部分につけてみるのもいいでしょう。

 そのガーゼをつけた後は、包帯やサポーターではずれないように固定すれば、寝ていても安心です。

 ハンドクリ
ームやリップクリームは、唇や手荒れを防ぐのには欠かせないものですが、これらを出かけるときにも持ち歩くようにし、気になったときに使うようにするのも予防になります。

 肌荒れがひどくなりやすい冬などに備えて、寒くなる前から予防をするようにすることも大切です。

 そして病院で対策方法を教えてもらって実践して、最近は肌荒れをしなくなりました
スポンサーサイト


2008/02/05(火) 美容健康 トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://ybiyou.blog42.fc2.com/tb.php/12-7a4cd2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。