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肌荒れによい栄養素



肌荒れを治すには、外から保湿するだけでなく、肌荒れにいい栄養素を摂ることをおすすめします。

 肌荒れに効く栄養素のまずひとつめは、ビタミンB2です。

 本来このビタミンB2は、細胞を生まれ変らせたり、成長を促進させたりする役目も担うのです。

 こんなビタミンB2が足りなくなると、体の脂質が代謝されにくくなり、肌荒れを起こしたり疲れやすくなったりしてしまいます。

 このビタミンB2を摂るためには、牛乳、チーズなどの乳製品、そして卵、豚肉、納豆などにも含まれています。

 それからふたつめの肌荒れ対策にいい栄養素は、ビタミンCです。

 ビタミンCにはまず肌の張りを保ち、しみやシワができにくくする力があり、血中コレステロール値を下げたり、さらにはストレスを抑えるなどの力もあるのです。

 これは柑橘系を中心に果物に含まれます。

 肌荒れによい栄養素その③はビタミンEです。

 ビタミンEは活性酸素や、過酸化脂質の生成を防ぎ、種実類、植物油などに入っています。

 最後に肌荒れにいい栄養素の4つめはコラーゲンで、これはいくつもある細胞のすきまを埋めるという力を持っています。

 皮膚などの結合組織の主要成分で、フカヒレや、ゼラチンなどに含まれます。

 以上のような栄養素が不足しないように努めていれば、肌荒れはかなり防げることになるでしょう。

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2008/02/06(水) 美容健康 トラバ(0)


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