スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) スポンサー広告

髪のトリートメント



トリートメントの正しい行い方は、まずはじめにきちんとシャンプーすることから始まります。

 シャンプーの泡が残らないようにしっかりすすぎます。

 シャンプー後、トリートメント剤を手のひらに広げますが、このときトリートメント剤の油分がはじかれないように、タオルで軽く水気を取ることがポイントです。

 表示されている容量は必ず守るようにして、内側からたたくような感じでトリートメント剤を髪につけます。

 トリートメントを髪につけたら、少し時間をおいた後、髪をこすらないよう、やさしくすすぎます。

 頭皮にトリートメント剤がつくと、毛穴がふさがって細菌が繁殖する、炎症が起きるなどの原因につながってしまうので、頭皮に直接つけるのはやめましょう。

 またそれは、きれいに洗った頭皮に油分を与えてしまうことで、洗った意味がなくなってしまいます。

 特別髪の傷みがひどいときの改善方法がありますが、それにはまずトリートメント剤を髪につけたなら、シャワーカップをかぷって10分くらいそのままでいます。

 こうすると髪の毛が温められてタンパク質の結合がゆるめられ、、それによりトリートメント剤が浸透しやすくなるのです。

 効果を実感するには、週に2度は行うようにするといいでしょう。

 以上のような方法でも髪が元に戻らないならば、思い切ってその髪は切ってしまいましょう。

 新しく伸びた髪を大切にしてあげましょう。

スポンサーサイト


2008/02/08(金) 美容健康 トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://ybiyou.blog42.fc2.com/tb.php/15-9bc321cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。