スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) スポンサー広告

ピーリング化粧品の種類



ピーリング化粧品の種類には、AHAピーリング、サリチル酸ピーリング、サリチル酸マクロゴールピーリング、TCAピーリングと様々です。

 自宅でもできるピーリングの化粧品というと、日本では最も定評を得ているグリコール酸(フルーツ酸)によるケミカルピーリングがあげられます。

 ピーリングの効果は、日本人や韓国人、中国人などの黄色人種の人が持つ肌質に対して、大きすぎる場合があり、そのためにお肌にシミができてしまうときがあります。

 強いピーリングはあまり適さないと言われています。

 ピーリング化粧品以外にも、施術としておこなわれるピーリングではグリコール酸(フルーツ酸)を適切に使用することがあります。

 これで黄色人種の肌のタイプには強くききすぎるピーリングも安全で、なおかつ効果的に働くようです。

 また、ピーリング効果のある成分のリチル酸は、医薬品として初めて合成された有機化合物の一つです。

 以前グリコール酸によるピーリングではあまり肌を整えることがなかった人、またニキビの跡が特にひどい人や小ジワが多い人には、このリチル酸を使ったピーリングは効果を発揮するでしょう。

 リチル酸によるピーリングはエタノールに解させて使われています。

 しかしこのリチル酸使用後に炎症などの副作用が起こる場合があることがわかり、安全面を再度検証する必要があるようになりました。

 そういうわけで、ピーリングは施術として受けるのは大変を伴う危険なことでもあると言われるようになりました。

 このようなわけで、日本人のように色素の多い人がケミカルピーリングを行う場合には、副作用の心配のない低濃度のフルーツ酸を繰り返し塗布する、というやり方が一番安心な方法のようです。
スポンサーサイト


2008/02/16(土) 美容健康 トラバ(3)


トラックバック
【トラバURL】http://ybiyou.blog42.fc2.com/tb.php/23-7f1cc7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ピーリングを極める!
モバイル購入で全品10倍!3/10(月)am9:59まで!デイライト ボディクリ... ピーリングって気になりませんか?[2008/03/09 11:22]
やっぱりピーリングって・・・やばい!!
桧ピーリング 2000*75*10 無地 本日は乗っています。がんがん最新情報を... ピーリングって気になりませんか?[2008/03/15 19:05]
芸能人のピーリングって・・・
メガヒット商品!毛穴の黒ずみに。フルーツ酸・ハイドロキノン配合ピーリングソープ。... ピーリングって気になりませんか?[2008/04/10 07:27]
| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。