スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) スポンサー広告

顔の筋肉と表情



顔の皮膚やパーツを支えるというとても大切な役を担っているもの、それは顔の筋肉です。

 しかし、その筋肉は他の体の部分に比べ、日常でそれほどよく使われているものではありません。

 顔の筋肉も他の身体の筋肉と同じで、意識して使わない限りだんだん衰えていくものです。

 顔の筋肉は、衰えていくと目尻が下がるようになったり、頬が落ちていったりしてフェイスラインが崩れることにつながり、それは顔が老け込んでいくことになるのです。

 そして顔の表情は、喜怒哀楽など心の機微を映し出すものです。

 それも顔についている「表情筋」という筋肉の働きによるものです。

 普段からこの表情筋を使って表情を豊かにしていないと、やがてこの筋肉は固くなり、、いざ人前でステキな笑顔をつくろうと思っても、なかなか思うようにその表情が出なくなってしまいます。

 筋肉というのは衰えてしまっても、意識して自分で動かすことにより、張りが再生される特性があると言われています。

 とはいうものの、他の体の筋肉と違い、むやみに顔を引っ張っぱるなどしてもなんの意味もなく、結局どのようにして顔の筋肉を鍛えればいいのか分からない方がほとんどだと思います。

 そんな悩みを解消するのにぴったりなのが、最近携帯ゲーム機から発売されて人気の出ている、顔の表情を鍛えるゲームソフトです。

 これらの点に着目しながら、顔の筋肉を勉強してみましょう。

 このソフトを使うと、自分の顔の表情はカメラからゲーム機に写るので一々チェックすることができ、飽きずにトレーニングすることができます。


スポンサーサイト


2008/02/17(日) 美容健康 トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://ybiyou.blog42.fc2.com/tb.php/24-0557ff49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。