スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) スポンサー広告

ダイエットをする前に



若い人たちの多くは女性はもちろんのこと男性も痩せたいと常に願っているのではないのでしょうか。

 テレビやグラビアで見るタレントさんに憧れたり、欲しい洋服サイズだったり、特に女の人はいつもそんなアンテナを張っているように思います。

 日本の女性はやせたいという願望が非常に強く、他の国の人からすると、それだけ細くてまだやせたいのだろうか、と疑問に思われるようなこともよくあるようです。

 そんな女性の願望に比例するように、世の中には様々なダイエットの情報があふれていますが、中には危険性があるようなものも存在しています。

 本来は、健康的な容姿こそが美しい姿のはずですが、世の中にあふれているダイエット情報には、大切なものが失われているものも見受けられます。

 食べることは太ることだという一種の脅迫感が身についてしまい、病気につながるということもあるようです。

 食べながらやせるということは、そんなに簡単ではないだろうと思われがちですが、実行することは必ずできるのです。

 自分が実際に太っているのかどうかを、はっきり数字に出して調べるために、BMI指数という肥満度指数を求める計算式を利用するといいでしょう。

 この式は、BMI指数=体重(Kg)÷(身長m×身長m)で計算するもので、これにより客観的に見ることが可能です。

 数字が出たら、20以下の人は痩せ気味、24以下の人は標準、26.5以下の人はやや肥満、26.9以上の人は肥満という見方をします。

 どのタイプか知った上で、体系にあったダイエット方法を探しましょう。

 ただやせれば美しい姿を手に入れられるというわけではないことは、言うまでもありません。

スポンサーサイト


2008/02/24(日) 美容健康 トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://ybiyou.blog42.fc2.com/tb.php/31-0db659aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。